画伯の誕生なのだっ♪

いつか海のイルカ達と一緒に泳ぎたい"イルカの子"です\(^o^)/

いつの間にか夏が過ぎ…
そして、雨だらけの秋が訪れていますね。

7月から保育園に入ることができ、晴れて保育園児となった我が息子。そんな息子の生まれて初めての運動会は雨でした。…が、無事に開催されて終わりました!元々、隣りの中学校の体育館で行われる運動会なので天気は気にしなくても大丈夫なのですねぇ~(*^^*)

しかしっ!
悲劇はこの後に起こりました。


運動会が終わった次の日に怪しい発疹がポツポツと手足に出始めたのです!
病院へ行って診てもらったところ"手足口病"との診断。2回目の手足口病も保育園からもらってきた我が息子なのでした。。。

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
毎度、毎度、お願いだから余分なものをもらってこないでよぉ~。



そんな登園停止となった休み中に画伯が誕生しました!

e0363761_02411198.jpg

自分でシールを貼り…
e0363761_02411425.jpg

さらに、シールを貼り…
e0363761_02411761.jpg

ベビー用クレヨンでなぐり描きもし…
e0363761_02411901.jpg

自分で色を選んでなぐり描きをし…
e0363761_02412172.jpg

最後は、ちょっと飽きちゃった。。。


いつの間にかシールも大体は自分で貼れるようになり(少しだけ私も手伝っています。)、ベビー用のクレヨンで一人でなぐり描きも豪快に出来るようになっていました。

久しぶりにやらせてみた私の方がビックリしました\(◎o◎)/
…と、同時に嬉しさも100倍でした☆☆☆


子どもの成長って早いものですねっ( *´艸`)また、一緒に楽しもぉ~っと❤
[PR]
# by irukanoko | 2017-10-26 07:30 | 子育て | Comments(0)

初節句。

いつか海のイルカたちと一緒に泳ぎたい"イルカの子"です(* ´ ▽ ` *)

かなりのヤンチャ者の我が息子。。。
e0363761_03154494.jpg

こんなのをお見せしちゃいます!

なぜ、ビールを…?と、思った方。
赤ちゃんなのに飲んじゃいましたぁー!! ごめんなさいm(._.)m



…というのは、もちろんウソです!!
イタズラをして缶のところに口をつけていただけです(笑)

このビール達は、我が息子の初節句のパーティーに出すためのものでした。
その初節句は4/29(土)に行われたのでした。
e0363761_06572206.jpg

お借りした着物でまず登場っ!
「似合う~!!」「かわいいっ❤」との声をいただきましたぁー\(◎o◎)/おぉ~。

そして、さらに格好よくなった息子。
e0363761_03154923.jpg

私の母とピシャリッΣp[【◎】]ω・´)
さっぱり、あっさりとした性格の私の母も何だか嬉しそう(*´艸`*)♪
周りの人達のスマホのカメラのシャッター音が鳴り響きます。

今、思い出しても それは、それは…大騒ぎな初節句となったのでした。


e0363761_03155375.jpg

ちなみに、これが私の両親が我が息子のために買ってくれた"かぶと"です!
あぁ、嬉しかったなぁ~。本当にありがとう!!


こうして、1つ1つ行事が終わり時間もあっという間に過ぎていくのですね。
息子の成長もあっという間です。よぉーっく、目をこしらえてちゃんと焼き付けておかないとっ(*´艸`*)❤

と、思う親バカな私なのでした。
かぶとは5月末まで飾っておいて大丈夫とのことで、今も立派に部屋の中に存在しております(*^ー^)ノ♪


e0363761_03155855.jpg

こちらの"こいのぼり"もっ。
こちらは、息子と一緒に作った"手作りのこいのぼり"です(*^3^)/~☆足形も付いているんですよ。
一緒に祝ってくれた方々に作ってあげると大喜びでした。よかったぁ・・・

さぁさぁ、息子よっ!遠慮なく元気に育ってね♪
[PR]
# by irukanoko | 2017-05-15 08:37 | 子育て | Comments(0)

春の1ページ。

いつか海のイルカ達と一緒に泳ぎたい"イルカの子"です( *´艸)♪

私自身、春は"生暖かい"とでもいうのでしょうか体もダルくなりやすく好きではない季節なのですが、ちょっと好きになれそうな今年の春です。。。


先日、外でランチをしようというとこで『葛西臨海公園』へ行ってきました!

菜の花、発見っ!
e0363761_05574318.jpg

e0363761_05574748.jpg


「写真を撮ろぉ~(人´ з`*)♪」
と、気分ルンルンで言いながら駆け寄ると我が息子は不機嫌……。
いつも動き回っているだけにベビーカーに座っていないといけないのが不服な御様子です(((^_^;)まだ、花には興味がないか。

テンションが高いのは大人だけでした(笑)
でも、でも、でもっ。まぁ、いっか!あぁ、綺麗だったなぁ(* ´ ▽ ` *)❤

e0363761_05575116.jpg

そして、海がある景色。
やはり、海は癒されます・・・太陽がいい具合に当たってこちらも綺麗でした。


まだ、咲いていた桜達。
自然とカメラが向いていきますΣp[【◎】]ω・´)
e0363761_05575402.jpg
e0363761_05575976.jpg
e0363761_05580778.jpg



観覧車とのコラボがまた素敵でしたっ( *´艸`)♪
さてと、帰ろうかということで車に乗ろうとすると…ますますダイナミックに見える観覧車が目の前に。
e0363761_05581239.jpg

夕陽と観覧車のコラボが最高で気持ちよく写真を撮っていました。


するとっ…!
でた、でたっ!!邪魔したがる旦那さん。
んぅぅ~んっ、もうぅぅぅ。しょーがないなぁー ┐('~`;)┌ ということで撮ってあげました。
e0363761_05581633.jpg

やはり、ご機嫌なのは息子でなく旦那さんの方でした(笑)


まぁー。
何だかんだといいながらも家族とこうして散歩ができ、心も温まるのでした。

「あぁ、楽しかった♪」
自然と口から出てくる言葉は、春の思い出の1ページを飾ってくれるのでした(*ov.v)oアリガトウ。



[PR]
# by irukanoko | 2017-04-25 08:30 | 旅と散歩 | Comments(0)

食いしん坊家族。

いつか海のイルカ達と一緒に泳ぎたい"イルカの子"です(*≧∇≦)ノ

だいぶ 久しぶりになってしまいました。。。ごめんなさいm(_ _)m


色々とありました。えぇ、色々と。ストレスやら何やらとっ(・・)
自分の手の調子が悪く思うように動かせず育児や家事が思うように出来なくなり、病院へ行ってきました。
産後に、見事なくらいに以前に勤めていた職場で痛めた『手根幹症候群』が悪化してしまったので。。。授乳中は手術ができないそうで、注射だけをしてもらいました。痺れはまだ少しありますが、痛みはなくなりました(^-^)ホッ。


さて、今回の主役もこの息子くん♪
 
e0363761_00335717.jpg

出産祝いで頂いた洋服です。
今年は酉年なだけに"鶏"なのでしょうね(笑)

ずり這いをしていたと思ったら…
つかまり立ち→四ツ這い→一人で体勢を変えて座る  と、いつの間にか成長していたのでした。
もうすぐ、一人で立ってしまうかな( ・д・)?

きゃー!歩き出したら大変だぁー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 嬉しい反面、目が離せなくなるね。



そんな息子くんは、食いしん坊なのです!
例えば……
e0363761_03455261.jpg

e0363761_03455644.jpg

買い出しから帰ってきて静かにしていると思ったら、買い物袋の中をあさって美味しそうなものを何でも口に入れちゃうという有り様(・・;)

『まだ だってばぁー!!!!!!!』(←私の心の声。)
肉をいじり、アスパラガスを袋の上からかじるというね。もうぅぅぅー。
まさかの行動に母である私はジタバタの毎日です┐('~`;)┌

静かな時は何かをやらかしている時だと心得ましたっ!!



食いしん坊というだけありで、離乳食もよく食べてくれるから、四苦八苦しながら作っている私としたら嬉しいの一言なのですが。

息子よっ、ありがとう(*ov.v)o❤
しかし、誰に似たんだっ?そこまでの食いしん坊っぷりは???
うんっ?私か…なっ。いやいやぁー、旦那さんも食いしん坊ですっ!! ということは。。。


私の今年の目標は、少食になるに変えようかなぁー(((^_^;)ゞ笑

[PR]
# by irukanoko | 2017-04-20 09:00 | 子育て | Comments(0)

台風一家っ!

遅ばせながら…
あけましておめでとうございます!
今年ものんびりとブログを綴っていこうと思いますので宜しくお願い致しますm(__)m

いつか海のイルカ達と一緒に泳ぎたい“イルカの子”ですヽ(*´^`)ノ


今年は、年末年始の休みが少ないということで不満だらけの人も多かったのではないでしょうかf(^ー^; 私も実家に帰っていたのですが、もう少し実家でのんびりしていたかったなぁ…と感じる休みでした。生意気ながらまだ育休中の身なのですがねっ(笑)

そんな実家でのかわいいエピソードがあるのです( *´艸`)❤


e0363761_16380991.jpg

私の姉の子どもで甥っ子2人と私の息子。
e0363761_16381503.jpg

姪っ子も加わって子ども4人の写真。あぁ、私の息子が・・・(笑)

そうっ!
姉のところは3人の子どもがいるのです。
長女(小1・ちぃーちゃん)
長男(年中・りょーりょっ)
次男(2歳児・ひかるん)

とねっ。
すごいですよぉー。パワフルですよぉー。我が実家は“台風一家”と名付けています(笑)

ゴールデンウィークやお盆、そして、年末年始には実家に帰ってくるのですが…
あまりにもパワフルすぎて帰ると「はぁー。台風が去った(。´Д⊂)」と、毎度 呟いています。母が。



そんなパワフルでかわいい姪っ子や甥っ子にお年玉をあげたのです(^-^)すると・・・

長男「やったぁー!!7枚も入ってる\(^^)/ひかるんは5枚入ってたで。」
長女「(冷静に)ちぃーちゃん、1000円もらったで。」
次男「(無言で)(*^^*)❤」
長男「ちぃーちゃんは1枚やろっ!りょーくんは7枚やでっ!」
長女「ちぃーちゃん、ばぁばから1000円と宙子ねぇねから1000円と妙子ねぇねから1000円で3000円もらったでぇ~♪」
長男「じゃあ、ちぃーちゃんは3枚やな。(もらったお年玉を貯金箱に入れながら)やった!沢山入れられるっ( ´∀`)♪♪♪」
次男「(無言のまま)(*^^*)❤」


さて、さてっ、解説しましょう!
まず、私達夫婦があげた金額を明かすと…
長女→小学生になりお金の認識が出ているため『1000円』
長男→まだ、お金の認識がなく金額よりも枚数が欲しいため『10円×5枚と5円×2枚で60円』
次男→袋を揺らすとジャラジャラとする音が好きなため『10円×5枚で50円』

子どもたちはというと…
長女→お金の認識ができている。喜ぶ長男を冷静に見ている。
長男→まだ、お金の認識はなく沢山枚数がもらえる方が良いと思っている。
次男→まだ、何の意味も分かっていない。ただ、ニコニコとしているだけ。


この子どもたちのやりとりが絶妙におもしろくて、この会話を聞いている大人達はクスクスとしていたのでした( *´艸`)
何よりも、60円しかあげていないのに沢山貰えた気分でいる長男が素直に喜ぶ姿がかわいくて、かわいくて( *´艸)❤

ちなみに…
ここに出てくる貯金箱は私の母が郵便局かどこかでもらった鳥の形をしたものをあげたようです。それを気に入って、1枚ずつお金を大事に入れていたのです( ´ー`)
お金を入れるのが楽しかったのですね!帰る時も、お腹の前にしっかりと抱いていました。


我が家は、原則として小学生になってからお年玉をあげるのでこれで良いのです。
なので、もちろん我が息子はまだ貰っていませんが、お金の代わりに姉が小さな木の玩具をくれました(゜ロ゜)これは…嬉しいっ♪
e0363761_09521036.jpg



あっ、そういえば 気がつきました?
写真をよぉーく見ると我が息子のよだれ掛けの柄が“イルカ”なのです( ゚ー゚)b 笑
[PR]
# by irukanoko | 2017-01-10 09:50 | 子育て | Comments(0)